

お引っ越し

突然ですが、私たちAndanteのブログをお引っ越ししました。

数日前の日記で、リンクを発表したばかりで、すでにリンクしてくださった方もいらっしゃると思うのですが、よろしければURLを新しいのに貼り替えていただきたいです;;

また、検索避けがなされていないサイト様で当ブログのリンクを貼ることはご遠慮いただきたいです。

王様が出てくる以上、とても繊細で危険な領域になってきますので、最大限の配慮をしたく、このような形をとらせていただきました。

お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

二回連続で固く短いブログになってしまいましたが、今週末に第二回目の撮影会もありますので次のブログではまた楽しい話題や写真など載せていけたらと思います^^

ではでは、まだ私にはたくさんの作業が残っておりますのでこの辺で戻らせていただきます!

それでは!

                                               Rie




リンクについてなど

こんばんは、錆.です。

前回の錆記事がかなりフリーダムに楽しんでいるので、今回は真面目に連絡したいと思います(キリッ

……………


遅くなりました、 [Link] 一覧とブログバナーをTOPページ右側に設置してまいりました。

Linkは手が空きしだい素敵サークル様など掲載してゆけたらと思います^^*

また、リンクのご報告なども頂けましたら跳ねて喜びます!!

それでは、引き続きAndanteをよろしくお願いいたします^^*



                                                     錆。






ちまちま決まったこと

もう6月も終わりですねRieです。


前回錆。が書いてくれた日記を読んで他人が書いた日記を読むのはこんなに楽しいのかと味を占めました。

これから錆。にもたくさん書いてもらおうと思います(´ー`)


前回の撮影会が終わって、ちまちまと写真を切り貼りしている毎日です。

今のとこと編集作業はとても楽しいです!!自分の目を見続ける以外は!!

よりすぐりの可愛いエリーゼを詰め込んでいこうと思いますのでお楽しみに^^


以前、ブログにも書いたように、今回は紙媒体を利用して作品を出そうと思うのですが、これはROMとは呼ばないのではないか…という疑問に私たちはぶち当たりまして(・ω・)

かといって「写真集」だけですと、私たちが出そうとしているものと少し方向が違うのです。

なので、錆。と話した結果「物語写真集」という呼び名を使っていくことに決めました!!

ですので、私たちはエリーゼと王様の物語写真集を頒布予定!!ということです´∀`

この名前が一番自分たちが作っているものに近いので、これからはこの名前を使っていくことにします。


それと、私たちが物語写真集を頒布するにあたってのサークル名を決定しました。

今さらとか言わない方向で…w

サークル名は「Andante」(アンダンテ)です。

錆。と私にはぴったりの名前かと思いますw

歩くような早さで、マイペースに楽しく頑張っていきたいと思います^^


ちょっとしたお知らせブログでした!!

最後にこないだの撮影会での写真を一枚置いていきますー。


                                                Rie


Die zerbrochene Puppe gehört mir-白黒赤エリゼと王様の手



1回目ROM…もとい写真集撮終了

はじめに、こんな辺境の地のブログにお越し頂きありがとうございます。


そしてこちらでは初めまして。

Rie氏の記事に何度も出てきた衣装終わらない系レイヤーの [ 錆。 ] と申します。

やっと自宅事情をなぎ倒したので、これからはブログも更新していけるかと思います。多分。

どうぞよろしくお願いします^^



.*:。*.゚:。+:゚.*:。*.゚:。+:゚.*:。*.゚:。+:゚.*:。



先日、第一回目の写真撮影に行ってきました!


前回、Rieとお互い衣装のダメだしをしていたたため、それらが改善され飛躍的にカッコよくなって現れた王様に動揺していたのは私です。




さて、そんな今回の撮影会では、お友達が3人もカメコに来てくれたのですが!このROM製…ちゃう。写真集製作の面で、かなり助けてもらうことになった3人でもあります。

簡単に紹介だけさせてくださいね

私とRieが王様とエリーゼにハマるきっかけにもなった絵描きの夜月さん、以前カメラでお世話になった雰囲気写真の上手いるるなさん、メンバー内で唯一一眼を使いこなし小道具まで貸してくれた類さん・・・

遠いところから駆け付けてくれて本当にありがたいです(´`*)



撮影会の流れはざっくり、


今回、撮影にケーキを使うことになっていたのですが、フェイクスイーツを保管する場所がないことや、本物のホールケーキを安全に撮影場所に持って行くのが困難なこともあり、

「そうだ材料買ってスタジオで作ろう('▽')!」に至りました。何がおきたし。

そして本当に作りました。みんなが。


着替えやメイクにとてつもなく時間のかかるエリーゼの傍で、ひたすら生クリームを泡立ててくれている類さん夜月さん…

まさか撮影スタジオで菓子作りが始まろうとは。なかなかない光景ですね…(私は見てるだけでしたが)



途中、錆の残念なメイクの上から類さんの謎のプロ技術によるアルティメ○トメイクアップが施され何だか別人に。

メイクで他人になれるんですね…生で見ると外人みたいなエリーゼになってて感動…!//;;




その傍では着々と色白になっていくケーキ様。シュールな光景ですね。


Die zerbrochene Puppe gehört mir-オフショ ケーキ製作中
「王様がんばっちゃうぞ!」


からの



Die zerbrochene Puppe gehört mir-オフショ 生クリームペロォ
生クリームつまみぐい。

おい何食べてる羨ましい。





この後、るるなさんにケーキの最終飾り付け仕上げをお願いし、王様は先に撮影に。


Die zerbrochene Puppe gehört mir-ケーキ完成
↑完成ケー…キ…



彼女の製作グッズがどれもぶっ飛んで可愛いのできっとケーキの飾り付けも綺麗だろうとは思っていました、が…可愛すぎて何だこれ状態。ただのプロだった。



ケーキ完成後、やっとこ着替えたエリーゼも合流し撮影開始!


撮影中、カメラ慣れしたお2人のアクティブな撮影スタイルは見慣れてましたが、普段カメラを握ることがないと聞いたハズの夜月さんがスライディングカメコを披露してくれましてもう…!腹筋持っていかれるかと!


時間が押していた中、少しですがみんなでケーキをつつくこともでき、楽しいひと時をすごせました(´▽`)



さて…まだ写真集に関わる話が出来ないため今回はここら辺でお話を終わりましょうかね。

次あたりには何か写真も載せられるんじゃないかなーと思います。



最後にやっつー、るるしゃん、類ちゃん、力を貸してくれて本当にありがとうございました!!(*´▽`*)


それではこの辺で…Auf Wiedersehen!


                                                             錆。

お試し

こんばんは!

またまたRieです。

錆は私情で忙しいため、暇な私が今日も書いていきます(^0^)


先日5月20日に、ROM撮前の試し撮りのため某所へ行ってきました。

私はなんてことなかったのですが、錆は前日…いや当日まで徹夜で衣装製作に徹しての撮影となりました。

しかし、錆の衣装は未完成のままでした、もちろんウィッグもw

ウィッグは当日その場でピンを使用してあげているだけとなりました…

まぁ、試し撮りということですべて完ぺきな状態での撮影はもとから予定していなかったので、予定通りといえば予定通りです。問題ない。

エリーゼの衣装ができていなかったことよりも、私が王様のズボンを忘れたことの方が大問題でしたw

急遽、同じところで撮影をしていた友達に連絡をとって黒ズボンを貸していただきまして…本当にありがとうございました。危うくジーパン王様になるところだった…(^^;)


この試し撮りは私たちにとても必要なものであったと思います!

やっぱり撮ってみないと分からないこともたくさんありまして…

エリーゼも王様もたくさん改善するところが見えてROM撮の大きな第一歩となり、やる気もさらにもりもり湧いてきまして元気満々です!!

第一回目のROM撮は来月を予定しているのですが、まだまだ準備に追われている状態ではありますが、ベストを出し切れるように走っていきたいと思います^^


さてさて、未完成とはいえエリーゼは初出しだったので、一枚ですが写真を載せておきます。


本番は至るとことが改善され付けくわえられます!!

衣装に力を入れている錆が不本意にならないようにこれは強く言っておきたいと思いますw


おまけ程度に王様も載せてます。


この二人で主にROMは構成されていく予定ですので雰囲気分かっていただければ嬉しいです^^


最後になりましたが、20日に撮影してくれた類ちゃん、ズボン貸してくれた莢豆ちゃん、そして一緒に遊んでくれたあずまちゃんありがとうございました!


それでは、またの更新まで!(・∀・)


次の更新はきっと錆がしてくれることでしょう!!(^ε^)♪ 


                                                              Rie


Die zerbrochene Puppe gehört mir-えりぜピン写


Die zerbrochene Puppe gehört mir-おうさまピン写

カテゴリ
最新記事
Link
当サイト(ブログ)は検索避け済み同人サイト様に限り、リンクフリーです
Die zerbrochene Puppe gehört mir-この人形は僕のでs何言ッテルノ王様
(バナーは直リンク不可です…お持ち帰りでお願い致します…)
[サイト]
http://andante0v0.blog.fc2.com/
[サークル]
Andante
[メール]
andante0609@gmail.com
↑何か御座いましたらこちらまで↑
月別アーカイブ
